年末のご挨拶と新春イベント開催について

こんにちは!

皆川です。

今年も残すところ1週間をきりました。

「光陰矢の如し」

とは、言ったものです。

さて、年末年始の皆様のご予定はいかがでしょうか?
私は、31日までびっしりと予定(施術やイベント等)が入っています。
31日は、院の大掃除を徹底的に行うつもりです。

掃除は毎日のルーティーンとして床とトイレの水拭きを行っていますが、最後は壁と天井を掃除致します。

まさに、

「今年の汚れ(穢れ)、今年のうちに」

です!

これで、
「身も心もさっぱり」して、年末年始を迎えます!

さて、来年の仕事始めは1月4日からとしていますが、
来年は、初の試み「イベント」を開催したいと思います。

新春第一弾!
題して、

「リバウンド知らず?続けられるダイエット法」

です。

普段、私がしている体操は約1時間かかりますが、
その体操をぎゅ~っと縮めた簡易版(約10分)でも
十分な効果は期待できると思います。

そしてこの体操をすることでもう一つ効果があります。
新陳代謝があがりますので、痩せやすくなります。
そこで今一つなかなか痩せないなあ~という人のために、
痩せやすい体質になる方法も伝授いたします。
この方法も私自身の人体実験(?)を元に安心、安全な方法を紹介します。

私が実践した方法は経験則からいいますと、半年で20kg痩せました(1ヶ月2~3kg減)。
最初は、体重増加(筋力アップ)を考えて試していたのですが、逆の結果になってしまったのです。
しかもこれをやると、痩せすぎてしまうので、あまりおススメしません。
(普通ダイエットするとき、体重が上下させながら徐々に減らしていきます。)

体重を戻すことが大変ですし、洋服を全て短期間で取り換えることになります。
おまけにかなりハードです。そこで健康的になおかつ、リバウンドしないよう継続できるダイエット法に仕上げました。

目安としては1年で10kg(1ヶ月1~2kg)です。
ダイエットのコツは短期集中ではなく、長期戦です。
結果的に痩せればいいのですから徐々にじっくりと取り組んだ方が、
長い目でみればいいのです。なので、続けられるダイエット法にしています。

いきなり「目標1ヶ月で10kg」ではなく、
美しくしなやか且、健康的なダイエットを目指しています。
何事もそうですが、急激にすると「反動」が返ってきます。
自分の施術方針も「身体のバランスをみながら、相手の身体の状態を考慮したうえで」施術していきます。

「グイグイ」ではなく、「じわぁ~」です。
アスファルトを突き破って生えている草花も、「じわぁ~」って生えるじゃないですか?
いきなり「ズバッ!!」と生えると、すぐに青汁になってしまいますよ!
基本はこれです。焦っては、いけません。長期戦です!ダイエットは長期戦です!
しつこく言いますが本当です。目先の結果を求めて安易な方法をとると、必ずリバウンドします。

しかし、施術時での緊急の時は別ですよ。そんな悠長なこと言っていられませんからね。
私の施術を受けた時に「痛い!」と思う人は、かなりお疲れなので気を付けてくださいね。

あと、

「もう少し減らせる(月約1~3kg、年間15kg)でリバウンドしない方法とかある?」
という欲張りさんには少しハードな方法もあります。これに関しては断食もしますが、
「お腹一杯になったら断食を始めて、お腹が空いたら止める(笑)」
という、ゆる~い断食なので続けることができるはずです。

ダイエットしてもなかなか痩せられない人、健康的に痩せたい人はこの機会を逃さないでくださいね。

イベントの日時詳細は年明けに発表しますので、HPやFBはチェックしてください。

年末年始は何かと食べる機会のイベントが多いと思います。
昔から、「正月太り」という言葉もありますので、
年末年始の暴飲暴食は後々響きます。

たまにはいいとは思いますが、程々でお願いします。(これがなかなか出来ないのが人間ですけどね…)

今年一年、本当にありがとうございました。心から感謝致します。

そして、来年もよろしくお願いします。

関連記事

  1. 肩の不調な方へ

  2. 呼吸の重要性

  3. 身体を感じる

  4. 姿勢が崩れる意外な理由(その1)

  5. ダイエットのコツ

  6. 水分補給のタイミングを知る方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。